自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

毎日食べるもの

いつも週末に翌週の食料を買いに行く。そして日曜夜に下ごしらえ。平日夜はいつも遅いから会社で済ますけど、朝はちゃんと準備して食べている。

 

f:id:sallychan00:20160306205203j:plain

 

2月以降、いつも買うものが決まってきた。

・サラダ用野菜(サニーレタス、サラダ菜、ベビーリーフなど)

・豆

・バナナ

・ヨーグルト

・豆腐

・納豆

・ささみ

・卵

 

基本はこんな感じかしら。朝のメニューはサラダ・みそ汁・バナナ・ヨーグルト、が基本形。それに夕飯用におにぎりを作って持参。帰宅後は食べないようにしたいけど、どうしても食べずにはいられないときがあって、その時はコーンスープとかバナナとかお菓子とか食べてしまうけど、だいぶそれも抑えられるようになってきたかも。いや、ホルモンの調子によるのか。また山がくる気がする。

 

みそ汁も本当は簡単だし作りたいけど、遅くなるとどうしても面倒になってしまい、インスタントを常備している。もっとゆっくりしっかり食べたいけれど、しばらくは難しいかもな。完璧にやろうとすると何でもストレスを感じてしまうー。もっと余裕を持って平日を過ごしたい。。