自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

キャンメイクのクイックラッシュカーラーが優秀

最近使い始めたキャンメイクのマスカラ下地。カールのキープ力がすごいのでご紹介。

お値段も700円くらいでお手頃。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 

この美容本で紹介されていたので試しに買ってみた。ハイブランドのコスメに混じり、キャンメイクなどプチプラコスメが紹介されていると、非常に試しやすい。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

このマスカラ下地には、クリアとブラックの2種類があるのだが、私はブラックを使用。つけたときにすぐ効果を実感できるわけではないが、この本で紹介されているビューラーの使い方+このマスカラ下地を使うと、夜までばっちりまつげが上向きでカールされるのでびっくりした。

 

ただし、このマスカラ下地、強力なだけあって、クリーム系のクレンジングでは完全に落としきれない。。オイル系を買ってみたけれど、それでも油断するとまつげの根元に残っていて、朝起きると目の下に黒い影が見えたり。

私のオフの仕方が弱いのかもしれないが、目元専用のクレンジングとか用意しないと完全にオフするのは難しいと思う。それが難点かな。ちゃんとオフしないとまつげが弱るのよね。

 

あんまりコスメも詳しくないし、プチプラで済むならそれで充分だと思ってしまうタイプ。ポイントメイク系はそれで問題ない気がする。