自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

暖かくなるときに感じる怖さ

夏から秋、冬になるときは感じないけど、冬から春、夏になるときには必ずといっていいほど私はちょっと怖さを感じる。怖さでうまく言い表せないんだけど、季節の移り変わりを止めたくなる感じ。

 

f:id:sallychan00:20160228162719j:plain

 

基本的には寒いより暖かい方が好きだし、日本は湿気があるから嫌だけどビーチリゾートが大好き。学生の頃は意味もなく海に通っていたし、なぜか夏の夜は夜更かししたくなってテンション上がっていた。

でもその頃からこの怖さはあったかもしれない。あーまたあの季節がきちゃう、どんどん時間が過ぎて行く、止められない、もう少し今のままでいいから、なんてそわそわしている。

なんだろうな、時間が過ぎて行く怖さなのかな。気持ちが追いつかないことへの焦りかな。春夏に薄着になる恐怖?誕生日を迎えて年齢を重ねる怖さ?

 

原因はよく分からないまま、今年もその怖さを感じている。