自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

冬から春になるときに感じる不安

なぜだかは分からないけど、冬から春になるとき、段々とあたたかい日が増えてくると不安になる。

 

f:id:sallychan00:20170219192800j:plain

 

なんだろう、何の不安なんだろう。はっきりとは分からないんだけど、毎年この季節に湧いてくる感情。

 

この間、急に20度くらいになったときに感じた。まだ2月、でももう2月。段々とあたたかくなり、春になっていくんだろう。

 

春は緊張する季節だからかな。入学式や入社など緊張するイベントが多かった。環境の変化にストレス感じるタイプの私にとっては春になると身構えてしまうのかもしれない。

 

あとは、冬の間はコートやセーターなどを着込んで油断しまくっていた我がバディをさらさなければいけない恐れを感じてか。

着込んでいたものを一枚ずつはがされていく恐怖!まさに「北風と太陽」である。このコンプレックスもずーっと持ち続けていて、我ながらすごいなあと思う。

そんなに嫌なのに痩せないもんだね。

 

 

花粉症はないけれどね。

こんな感じで春の訪れに不安を覚えている。