自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

夏は昼間に出歩くもんじゃない

ほんとに暑い。

人間が出歩く気温じゃないよ、これ。

さらに今年はマスク着用っていう罰ゲームみたいな状態でさ。

 

f:id:sallychan00:20200809210706j:plain

マスクして約2時間の外出…ほぼ死亡

ここ数年在宅ワークだしさ、最近は前よりも外出の機会がなくなってほぼ引きこもり生活しているため、確実に体力は衰えている。自覚してますよ。

でもさ、それにしてもさ、この暑さはやられるって。

すでに夏バテ。むしろ今年は梅雨の時期から体がおかしかった。

 

自粛期間明けても感染者数増えているため、会社によっては会食禁止令が出たりするところもあって、せっかくの約束もリスケになったりしていて、飲みに行けたのは1回のみ。

私は好きで引きこもりしているタイプだけど、会えないとなると会いたくなるもので。

とはいえ無防備に会いたいとも思わず、大人しくしている。

 

しばらくそんな感じなわけですが、梅雨明けして所用で出かける必要があり、午後1時頃にお出かけしてみた。

そしたらヤッバかった。

昼間に日差しの下を数分歩いただけで顔も体も汗だくだく。

マスクで息苦しいせいか、例年よりも汗の量が多い気がする。笑

帰り道はもう汗も気にせずそのまま歩いてたけどさ、家でマスク取って鏡見たら、汗玉が鼻周りに大量発生していたよね。あと額にも。

あれー、私、こんなに顔に汗かくことなかったはずだが。。

 

これで毎日通勤とか、一日中つけっぱなしで仕事とか辛すぎる。

冷感マスクって言ったって大した効果ないだろうし、これでメイク崩れ防止策頑張ったって無理でしょ。

 

日本の夏、引きこもりの夏

元々、夏に弱くてよく体調崩すタイプ。

なので夏は日中は家で大人しくして、日が沈んで涼しくなる7時頃に散歩やランニングに出るっていうルーティンになる。

間違っても意味もなく日中に外に出ることはない。

今年もそれで決定だな。

むしろ例年よりも厳しく徹底したい。

7時頃でも昼間の熱気がまだ残っていて充分暑いんだけどね。

 

夏じゃなくてもいいんだけど、どこか自然の多い場所に旅行に行きたい。

コテージとかに泊ったりして、自然の音を聞きながら眠りたいー。

今私に足りないものは自然だ!

それやるなら秋がいいな。秋から冬にかけてが一番好き。

夏をすっとばして、早く秋来ないかな。