自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

6回目の退職

回数になんて意味はない。

意味はないのは分かっているのだが、数えてみるとすごいなあとしみじみと。

 

f:id:sallychan00:20171021214116j:plain

 

○年前に入社した今の会社。

入社してすぐ、”今回の転職は失敗だったー”と思い、それでも1年未満での転職はもういやだと思いひたすら我慢。

必死に嫌なことを飲み込んで毎日をやり過ごしていたら、いつの間にか○年目。

 

何度も辞めようとしたけれど、何年かいればなんとなく愛着もわくものなのね。最後はちょっと辞めるのに迷ったりもした。

 

アクが強いけど良い人が多いし、会社のブレイクする良い兆しが見える。このフェーズで辞めるのはもったいないかなという気持ちもよぎった。

 

 

しかし。

しかし、やはりもう我慢ならない。

会社の未来が見えたとしても、私の未来が見えない。

 

これは安易な決断なのだろうか。。

だから6回も退職することになるのだろうか。

 

 

まあちょっとじっくり考えよう。2週間くらいは休めるし。