自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

在宅仕事の必需品・食べ物編

今は在宅仕事メインなので、家時間を充実させるようにいろいろと気を付けるようになった。

中でも通勤時と大きく変わったのは食事面かな。

3食とも家ってことも珍しくない。

てことでここ最近家に常備している食べ物たちを紹介してみる。

 

f:id:sallychan00:20191202155313j:plain

 

1)冷凍食品

ほんと最近気づいたこと。

冷凍食品が使える!ラクチン&まあまあ美味しい。

これまでほとんど買ったことなかったんだけど最近目覚めた。

 

在宅仕事で昼も夜も自宅でとることが多くて、料理をするのはそんな嫌いではないが、毎回作るのはやっぱり面倒な上に、自分の料理って飽きる。

ので、合間合間にお総菜や内食を入れていたんだけど、今回新たなラインナップが入った。

 

買うようになったのはスーパーの冷凍パスタ。

そしてコンビニの冷凍食品。

どちらもまだ開拓中なので一押しなんてのはまだないけど、ラクチンなのが一番のポイントね。

 

冷凍が使えると思って、最近食材とか通販でも冷凍を探している。

 

 

2)インスタントカフェ・コーヒー

これはね、必要よね。

運動量少ないくせに、なぜか今すぐ何かを食べないとどうにかなるーって時があるもんで。

その度にお菓子を食べていると当たり前に太るので、せめて落ち着かせるために飲み物類は常備。

甘いものもあるんだけど、これで満足して落ち着くことが多いので助かっている。

 

 AGF ブレンディ スティック カフェオレ 甘さなし 30本 【 スティックコーヒー 】

 

 

 

3)プロテイン&豆乳

ジム通いをしているので、プロテインを飲んでいる。

正直効果のほどは分からんが、まあいいでしょう。

食事で十分なたんぱく質を摂るっていうのも難しいもんなんだよ。

無調整豆乳なのでそのまま飲むと味がちょっと…って感じなので最近はこの組み合わせで飲んでいる。

 

プロテインは大きい袋、豆乳はまとめ買い。

 

 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本

 

 

4)ぬか漬け

これも今年から始めたわけですよ。

ぬか漬けを始めるなんて自分でもびっくり。

 

ぬか床って坪とか陶器に入って台所の下の棚に保管してあるってイメージがあったけど、今は冷蔵庫で保管できて袋タイプっていうのがあるの。

断然このタイプがおすすめ。

 

 冷蔵庫で育てる熟成ぬか床800g

 

 

これはまた別で詳しく紹介しよう。

 

 

 

後はウーバーイーツを月に数回使ったりして、飽きないようにしてみたり。

列挙したものの全然大したものじゃないし、こだわりも特にないね。

 

一応、今のログということで。