自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

電子レンジでやらかした

危うく火事になるところだった。。

 

f:id:sallychan00:20200814120918j:plain

 

電子レンジで発火

いやあ、久しぶりに家でやらかした。

思ったよりも冷静に対応できたけど、けっこう危なかったかもしれない。

 

何をしたかというと、、

電子レンジにお菓子を袋ごと入れて温めたら炎と煙が上がった、というベタな失敗。

温め始めてすぐにパチパチと音がしたのでちらりと見ると、すぐに炎が上がっていたのよ。

慌ててレンジを開けると煙がもくもく&まだ燃えてる。

ミトンでバサバサと火を消しました、とさ。

 

家の中で炎って見ないよね。家はキャンドルもないし久しぶりに見たよ。

丸いビスケットだったから、丸い形で炎が上がっていたわ。。

幸い電子レンジに破損はなく、綺麗に拭いて元通り。

あと煙も出たので報知器とか鳴ったらどうしようかと思ったけど、問題なかった。

 

燃え上がったお気に入りのお菓子はGINZAワッフル

これ好きなのよー

輸入品を扱うお店とかでよく見かけるけど、最近近所のスーパーにあったのを見つけて2枚購入。

今暑いから冷蔵庫に入れてたんだけど、1枚目食べた時に冷たすぎてキャラメルが固まってたから、2枚目は温めようとしたのよ。 

 

ギンビス ギンザワッフル キャラメル味

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ギンビス ギンザワッフル キャラメル味 1BOL(15枚)【セット割引】
価格:2000円(税込、送料別) (2020/8/14時点)

楽天で購入

 

 

この包装紙は発火するから気を付けて!

って誰も袋のままチンしたりしないか。

 

同じようなお菓子で海外のお菓子もあるよね。

包装がちょっと薄めというか独特よね。

普段お菓子を袋ごとチンすることないから、本当はどれもダメなのかもしれないけど。

あー失敗した。反省。

 

焼けてちょっと焦げた匂いはしたけど、焼けちゃった黒いところは削って食べた。笑

おいしかった。