自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

スラムダンクの映画を観たらアラフォーなのに中二病にかかった…

※ネタバレなし。ほぼ自分の中二病について。

 

 

 

スラムダンクといえば、まだ実家にいた学生時代、最後の山王戦の5,6巻だけ中古で買ってずっと手元に置いていたなーと。

今はほとんど時間つぶしにSNSを見ないけど、それでも噂は回ってくる。

でも私が軽く触れる噂は良いものばかりで、”前評判を上回る出来”とか”〇回目観に行った”とか評判が良さそう。

 

数年前の「鬼滅の刃」以降、「呪術廻戦」とか「竜とそばかすの姫」とかちょこちょこアニメ作品を見るようになったけど、動きがやばいね。

実写かと思うくらいリアル。

 

そして今回のスラムダンクもやばかった!

最初のシーンから動きがやばかった。。

いまどきここで感動しているの私だけかもしれないけど、それでも昔のアニメのイメージが強くて毎回感動している。

 

そして映画『THE FIRST SLAM DUNK』は最高だった。

動きのことだけじゃないよ、ストーリーよ。

そしてスラムダンクをリアルタイムで観ていた・読んでいたあの頃の自分を思い出して泣いた。

 

ストーリーの中でももちろん感動して数か所泣いたし、、

(花道最高だし安西先生も最高、てかみんな最高!)

それよりも映画館からの帰り道に一番泣いた。笑

18時台だったけど暗くてよかったし、マスクしていてよかった。

 

一応トリガーになったのは、大黒摩季

YouTubeミュージックで「スラムダンク」で検索したら出てきたもんだからさ。

「あーなただーけ見つーめてるー♪」

に乗せて号泣。。

からの「君が好きだと叫びたい」。

土曜(だったよね?)夜のアニメ放送のときの思い出。

今回の主題歌もあったけど思い出が乗ってる分、こっちの方が強かった。

 

なんかすごいよね、あのときの感動がすぐに蘇ってきて、数十年経ったことが信じられないくらい。

山王戦なんてアニメではやってなくて単行本でしか見てないのに、エピソードはけっこう覚えていたし、1試合まるまる見た充実感と疲労があった。

そうだったーこれが大好きだったーバスケやりたかったー

最後のサイレントシーンとか毎回読むたびに泣いてたなー

 

帰り道泣きながら思ったわけよ。

なぜ私はインターハイに出てないのか、なぜ海外でプレイしてないのか、なぜバスケをやっていなかったのか。

そしてバスケ以外でもなぜ何も結果を残していないのか、あのメンバーのように夢中になっているものがないのか。

人生のピークはいつ?今なの??

悔いたよね。

 

あの頃の自分が見たらどう思うのか。

 

今からバスケやろうかな(←やめとけ)。

スポーツ好きだったことをすっかり忘れていた。

苦しいけど結果に出るからスポーツは好きなのよ。

 

今日はなかなか寝付けなさそう。

もう一回観に行こうかな。

 

あ、こちらおまけの安西先生たぷたぷシール。。

全員もらえるみたいでびっくりしたけど、じわじわ嬉しい。

 

 

てかプライムビデオでアニメが観れるじゃん!>

仙道とか魚住とかいたよね、、ああ!観たい!

 

やばい、さらに中二病が加速してバッシュ買ってしまいそうだ。