自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ワイヤレスイヤホンを使ってみての感想

ガジェットにそれほど興味のない私が、ワイヤレスイヤホンを使った感想など書いてみる。

買ったのはこちら。

f:id:sallychan00:20180423195805j:plain

 

Anker SoundBuds Surge (Bluetoothイヤホン)【マグネット機能 / IPX4防水対応 / トラベルポーチ付属】iPhone、Android各種対応

 

こんなアクティブなシーンで使うことなんて1ミリもなくて、毎日の通勤中に使用するだけ。。

そもそもこんなシーンは私の生活の中にない。 笑

 

 

ちなみにこれまではというと、スマホはずっとiPhoneを利用しているため、付属のイヤホンを使い続けていた。

電車でもみんなつけているのをよく見かけるし、てっきりそれが当たり前だと思っていたところ、ある時同僚から衝撃の一言をもらう。

 

 

”付属のイヤホンなんてよく使っていられるね。イヤホン買ったことないのって相当珍しいと思うよ”

 

 

えーーー。

地味に衝撃だったこのセリフ。

 

まあこの同僚も偏っている人で、イヤホンには自分の興味があったので当たり前的な発言をしたようだが、これを機にヒアリングしてみるとワイヤレスでないにしても自分の好みのイヤホンを買っている人が予想以上に多かった印象。。

会社でいうと8割くらい。ITベンチャーだったので、ガジェット好きが多いせいもあると思うのだが。

 

購入するポイントとしては、音質を重視した人が最も多かった。(実際そこまで違いが分かる人なんていないと思うけど…)

まぁあとは、コードが邪魔とか耳に合う形のものを探して、、みたいな理由。

 

そして驚いたことにけっこうな金額をかけているのよ、みなさんたら。。

小石みたいな(笑)ワイヤレスイヤホンしてるなーと思ったら数万円するものだったりしてアンビリーバボーなことも。何がいいのかさっぱり不明。

数万円は高いとしても1万円前後ならみんなお金をかけているイメージ。すごいよねー付属でついてくるのにさ。そんなに聞くものがあるんだね。

 

 

と、まったく興味がなくお金をかける気にならなかったのだが、周りが買っているのに触発されて私もワイヤレスを試してみたくなった。

ので、Amazonで一番安いのを選ぶ。笑

たしかにコードが絡まって結び目がついてしまったり、満員電車で引っかかったりしたことがあり、その点は不便だった。

 

そして、いざ使ってみた感想は、、まあまあ。

メリットもデメリットもあるなというのが正直な感想。手元にある今、どっちでもいいかなと思っている。

 

今さら感が半端ないし、どうでもいいことだが、一応メリデメを書いてみよう。

 

■メリット

・コードが絡まなくて楽

・ワイヤレスの方が今っぽいw

 

■デメリット

・イヤホンの充電が必要なのが本当にめんどくさい

・あんまり耳に入れ込みたくない

・ワイヤレスイヤホンのビジュアルがファッションに合わない…(そこまでカジュアルではないため)

 

 

声を大にしていいたいのは、イヤホンが充電切れするのだけは許せない…!

ワイヤレスなら充電は当たり前なんだろうけど、これまではなかった経験なもので。

私が使っているのは、充電切れ間近になると音が一定周期で飛ぶようになって、その感覚がどんどん狭くなって、、みたいになるのよ。

これかなりストレス。

 

 

まあそれでもせっかく買ったし使っているけどね。慣れてきたし。

お値段も2500円くらいで、試しにというには良い値段かと。なぜか今2000円くらいに安くなっているのだが…。

 

もっといいモデルがほしいかと言われると、今はいらぬ。これで十分。