自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

毛穴の黒ずみ対策「馬油洗顔」をやってみた感想

twitterあたりで話題になってたのかな?

毛穴の黒ずみが取れるという「馬油洗顔」をやってみた。

 

f:id:sallychan00:20200604171621j:plain

 

(私的)お肌の悩み第一位は「鼻の黒ずみ」!!

これはずっとそう。高校生の頃から気になってた。

もう今はないかもしれないけど、当時水に濡らして数分置いたらはがす鼻用のパックがあったよね。

パリパリになって毛穴の汚れがごっそり取れるやつ。

あれやった後って鼻がかゆくてしょうがなかったんだけど、私だけかな。

毛穴の汚れが目に見えて取れるから満足感はあるんだけど、一方鼻の方は汚れをひっぺがした分だけ穴があいてる状態。。

すぐにまた詰まるから、これ意味あるのかね?と思ってた。笑

 

毛穴の汚れは鼻のところだけだけど、鼻付近は特に毛穴のたるみとかも気になるのよね。

やはり段々と毛穴が目立つようになってきた気がする。

自力であがくより、医療の力に頼った方が早いかなと思っているこの頃。

 

顔から砂利が出るっていうから。コルセットでも有名な元鈴木さん

最近YouTubeをよく見てるんだけど、美容系YouTuberと言われてる(多分)関根りささんの動画観てたら紹介されてたのよ。

www.youtube.com

 

元鈴木さんといえば、私もお世話になったコルセットの方が有名よね。

実は私もコルセットとおっぱいマッサージやってました。

sallychan00.hatenablog.com

 

ちなみに結果は、おっぱいが大きくなった!びっくりした。

家にいる時間はコルセットして、外ではホールド力のあるブラして、毎晩お風呂で全身&おっぱいマッサージして、とこれだけ。

1か月ちょいくらいして、当時の彼氏に胸が大きくなったと指摘された思い出が。

実感はあまりなかったんだけど、何も伝えてなかった人から指摘されるんだから効果ありでしょ。

だがしかし、私はくびれの方が欲しかった…!笑

 

「馬油洗顔」の結果

話が脱線してしまった。。

実際に私も馬油洗顔をやってみた。

 

馬油洗顔の方法

1)朝起きて、馬油を顔に塗る

2)ふき取り用化粧水でふきとる 以上!

 

元鈴木さんおすすめのアイテムでやってみた。

どちらも安かったけど、Amazonで注文しようとしたら売切れでさ。

すぐに補充されたけど、SNSで話題になって殺到したのかな。。

 

 ソンバーユ 無香料 単品 70ml

 

 

 ネイチャーコンク薬用ローション200ml

 

 

結果はね、私からは砂利は出なかった。

残念だよ、いっぱい砂利あるのに。。

 

馬油洗顔をするときに気を付けた点。

ソンバーユをくるくると鼻周りを中心に広げていって、気持ち数分置いてみた

ソンバーユの取りすぎ注意!温めると伸びが良くなるから、様子を見て少しずつ伸ばしていくのがよろしいかと

・ふき取り用化粧水をコットンにたっぷりつけて、ゴシゴシ拭かないようにする

 

あとは、何かでソンバーユの匂いが独特って聞いたんだけど、私はほとんど気にならなかった。何かの香りがするっちゃするけど、何だろこれ。

顔用のオイルが切れたので、今はソンバーユを使ってるくらい平気。

 

ふき取り用化粧水は初めて使ったけど、これ楽でいいね。

朝の洗顔はいらないとか水洗顔でいいとかいう話もあるけど、私には合わなかったんだよね。

でもふき取り用だとちゃんとあぶらっぽい感じが取れて、気持ち良さはある。

これも強い匂いはしないし、問題なし。

 

 

大きな効果も無かったけど、違和感もなかったし保湿効果はありそうだから、週末ケアにして定期的に続けてみようかなと思う。

ソンバーユとネイチャーコンクが切れるまではひとまず。

 

元鈴木さんtwitter

https://twitter.com/Motosuzukisan

 

コルセットもまた始めようかな。