自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

通い慣れた美容室を変える時

最近、美容室を変えようと新しい美容室に行ってみた。

 

f:id:sallychan00:20201209172954j:plain

 

5年くらいお世話になった美容師との別れを決意

嫌なことがあったわけではなく、引っ越しが主な理由なのですがね。

通えなくはないけど、新居からだと1時間近くかかってしまうので。

その美容室はターミナル駅にあるわけでもないし、そこに行くために長距離移動するの面倒だなーという感じ。

 

担当してくれていたのは、前の家の近所にあった美容室で出会った美容師さん。

基本的に細かいオーダーはないので、うまい具合にお任せでやってもらえる人が良くて、さらに雰囲気というか会話もうまく距離感を取ってくれる人がいい。

完璧かと言われるとそうではなかったけど、少し気難しい(かもしれない)私に合わせて適度に会話をしてくれてとてもラクチンだった。

あんまり気にしてなかったけど、腕前も良かったんだと思う。

ただねえ、5年近く同じ人に担当してもらっていると、やっぱり飽きはくるのよね。

 

長くお世話になった美容師さんはこれまで二人。

前の人は産休でお店辞めちゃったのよね。

良い人に出会うまでは美容室ジプシーとなってあちこち彷徨うんだけど、まあ今回も仕方ない。

距離的に遠くなってしまったし、気分を一新したかったってのもあるんだけどね。

まあ、気合いを入れれば行ける距離なので(ただのめんどくさがり)、全然良い人見つからないって場合はまた出戻りでお願いしよう。

 

 

そして家の近くの美容室へ。結果は惨敗…長い旅が始まる

おなじみのホットペッパービューティーで近くの美容室を検索し、行ってみることに。

まずほとんど待たされずに案内されたので、本当にそこは良かった。

予約時間に行ってるのに10分以上待たされるとか我慢できないタイプです。。(短気)

 

担当してくれた男性の美容師さんは、とても丁寧で優しかったんだけど、どうにも合わなかった。会話も仕上がりのイメージも。

というかこれまでの美容師さんのやり方にだいぶ慣れてしまったのかもしれないな。

でも仕上げにセットしてくれないって普通なの??

ブローというか普通にばーっと髪を乾かしてオイルをちょちょっと頭の後ろにだけつけて終了って初めてだったんだけど…。

 

うーん、美容室ごとにやり方がそれぞれ違うのかな。

まあ次は別の美容室に行くことにしよう。

 

美容室自体、行くのが面倒なので、次もできるだけ伸ばしきってから行くことにする。

しばらくボブなんだけど、面倒だからちょっと伸ばそうかな。

髪の毛結べるくらいにすればしばらくカットしなくても気にならない。笑

どんどんめんどくさがりに拍車がかかって、引きこもり度が上がっていく。