自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

マラソン大会が中止になったよ(※2回目)

去年の3月に初めて申し込んだマラソン大会が中止になり、今年こそはと数か月前に申し込んだものの、今回もおそらく中止だな。

 

f:id:sallychan00:20210109095752j:plain

 

ラソン大会に縁がない人生か、、それもまたよし

ラソンというかランニングは好きじゃなかったんだけど、この状況下で意外にも続いてまして、今回また大会にエントリーしていたんですわ。

 

散歩で十分な気もするけど、在宅仕事なので体力が有り余っているんだと思う。

 

特に記録を求めているわけではないから大会はどうでもよかったんだけど、ランニング仲間がフルマラソンの記録更新に挑戦してるから大会にエントリーしたいみたいで。

普段の生活で42キロのコースを確保するの難しいもんね。

その付き合いで近場の大会で10キロのコースにエントリーしていたんだけど、今回も緊急事態宣言により中止になるね。

 

一応直前まで検討するのかな、、エントリーした大会はまだ中止発表してないけど、大会の日は宣言発令中だし、中止にならなくても参加はしないな。

今の時期、人が集まるような場所に行きたくないし。

 

2年連続2回目の中止か。。

ラソン大会は冬に実施するものも多いし、これから毎年こんなことが起こり続けるよね。

もういいか、大会は。

普段の生活の中でランニングを楽しめれば私は十分だし。

 

 

冬のランニングに備えて買ったランニングアイテム

いつもは寒いとランニングなんてしなかったんだけど、最近も定期的に走っていて、一応冬用のパーカーを買ってみた。

 

ミズノ「トレーニングウェア ブレスサーモウォーマージャケット」Lサイズ。

https://amzn.to/2XqK5Pi

 

今回Amazonワードローブっていう試着できるサービスを初めて使ってみた。

 

対象の商品は限られているけど、スポーツウェアはスニーカーも含めて選べたはず。

いくつか商品を選んで自宅に配送。家で試着して、買わないものは返送するだけ。

すごい簡単だったな。到着も早かったし。

プライム会員だったら追加料金なしで使えるサービス。

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)の使い方 | Amazon Fashion

 

スポーツウェアもいろいろあって、今回3着試したんだけど、試着できて本当によかった。

このミズノのパーカーは裏地がついていて暖かそうだった。(到着後、初のランニングはこれから)

あとサイズがかなりコンパクトだったので、普段はMを選ぶけどLに変更した。

Mだと袖がぴったりすぎたのと、走る時にウェストポーチをパーカーの下に付けるから裾感も長めが良くて。

 

今回は断念したけど、デザイン的にはこっちのアシックスの方が良かったなあ。

最近シンプルなデザインばかり着ているから派手なデザインに惹かれる。

こっちはMがちょうどよかった。

 

 

https://amzn.to/35lZlRS

 

でもこれは裏地がないペラペラのパーカーで、それなら今持っているものと同じだから必要ないなと思って、返送。

夏になって今持ってるのがへたってきたら新調したい。

スポーツウェアなら少しくらい派手でもいいだろうと思ってしまうのは私だけかな。。

けっこう派手なデザイン多いよね。

 

 

ひさびさにちゃんとした買物した気がする。

最近は洋服なんて買うことないし、、買っても部屋着とかインナーばっかり。笑

 

引きこもりの生活が”普通”になってきたんだけど、実はこれから新しく始めようとしていたことがありまして。そろそろ引きこもってばかりにも飽きてきた。

でもそれはちょっとタイミングずらそうかなと思っている。

 

都内の感染者の人数が去年とはけた違いでびっくり。

完全にクリスマスから年末年始に感染爆発してるよね。

早くどうにか収束しないものか。。

感染拡大のニュースを見る度に、ちょっとずつストレスが溜まっている気がする。