自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

人生初のマラソン大会を迎えるにあたって

ふふふ。

ついにマラソン大会にエントリーしてしまったよ。

カード決済してしまったよ。

逃げられないよ。

 

f:id:sallychan00:20191209172545j:plain

 

決戦は来年3月!10キロマラソン

フルマラソンじゃないのかいっ!って思われそうだけど、これでも私の人生においてはビッグイベントだよ。

 

ラソンを始めたのは友達の影響で、みんなで地方のマラソン大会に前乗りで行っていたのがうらやましかったっていうのがきっかけなんだけど、

不純な動機の割には自分なりの楽しみを見つけられて続けていけそうな予感がしている。

そこで今回はその友人たちと一緒にエントリー。

もちろん私以外はフルマラソンのコースにエントリーしてるよ。

大体の大会は、フル/ハーフ/10キロ/3キロ、のうちいくつかのコースが設定されているもんなんだね。

 

今のところ私は、ランニングは友人とのコミュニケーション&心身の健康のためにしているものであり、フルマラソンを走りたいっていう思いは皆無。

ハマる気もしないけど、今のところ。

逆に目指し始めたらどうしよう、、って思ってる。笑

 

 

デビュー戦に向けて準備すること

正直な話、10キロなら今でも完走できる距離だと思う。

タイムを競いたいってわけでもないし、楽しく走れればいいかな。

あ、歩かずに走り切りたい、が目標かな。

 

でも今のところ最長で約5キロしか走ったことないから、もう少し長い距離を走る練習をしておいた方がいいのかも。

週に2~3回のペースで走るようになったものの、毎回ジムで30分超・3~4キロくらいしか走ってない。

月に1回でも外のコースで5キロ以上走るトレーニングを入れた方がいいかもな。

60分とか長時間走ること自体に慣れてないから体が軋みそう。

 

楽しみなイベントができたので、とりあえずあと3か月は続きそうだ。